不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ジャンプフェスタ2010

コナミブースの場所が変わっていてビックリした馬鹿がここに1人。
いつもだと入り口のまっすぐ先がコナミブースなんですよね。
遊星とラグが見えたからそこがコナミブースだろうと思ったらジャンプステージだった。

任天堂ブース

今回のプレイアブル出展はNewマリオWiiのみ。ゼルダDSiLLの宣伝も兼ねて、という感じで出展。
マリオはコインバトル大会が行われていました。私は時間が合わなかったりうだうだやってたりで出ませんでした。
コインバトル大会の優勝商品は刻印入りのWiiリモコン

遊戯王5D's Xbox Live(仮)

極端な言い方をすれば任天堂ブースの内容は年明けのWHFも大して変わらないわけで、
そうなると出版社の枠を超えられない遊戯王に期待するのがジャンプフェスタなのですよ。個人的に。
で、Xbox360では初となる遊戯王。いやXboxからで調べても初だったと思いますが。
後ろから他の人のゲーム画面を見ていて、TAG FORCE(以下TF)みたいな対戦画面だなあと思いました。
まあ考えようによってはTFもWCSもオンラインも基本的にはプレイフィールドが表示されますから、
気のせいだろうとも思ったんですけどね。
で、いざ触ってみたらメニュー画面から勝利時までBGMがTF4そのものでした。
TFシリーズをそのままXbox360に移植したような感じになるんですかね。
そうは言ってもTFの家庭用ゲーム機への移植は悪しき前例があったりするので、
過度の期待は抱かないほうが無難かもしれません。
対戦相手は十六夜アキでしたが、カード使用時の演出も一切ありませんでしたしね。
メニュー画面を見る限りではオンライン対戦も可能?えーっと・・・遊戯王ONLINEの立場は。

遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2010 Reverse of Arcadia

対戦だけだといつものWCSですし、こちらはゲーム内容について触れる事はありませんかね。
エクストラデッキにライトニング・ウォリアーがありました。LE17のカードも収録されているようですね。


で、遊戯王のゲームを体験するとプロモカード2枚入りのパックが1つもらえました。
私が当てたのは吸血コアラ、ラッコアラ、スノーマンイーター、ダニポンの4枚。

ジャンプスーパーステージ 銀魂 1日目

ここだけの話ってのもありましたし、内容をここには書きませんが、
いつも通りの杉田智和であり、いつも通りの小林ゆうであり、いつも通りの空知英秋でした。