不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王デュエルモンスターズGX

十代VS銀流星。流星って言っても5C's*1とは関係ありません。
銀流星は髪型が本田君ですがデュエルできます。
で、使うデッキは【巨大戦艦】。英名の「B.E.S.」はBacterian Empire Shipの略。
流星の手札にフォースフィールドがあったりとか。それ巨大戦艦の装備じゃないから!
ちなみに現在は今回登場したカード以外にも、
カバードコアとビッグコアMk-IIが登場しています。後者は現在の【巨大戦艦】の主力として君臨。
またゴーレムも登場しています・・・が、これは巨大戦艦じゃない!


で、今回のもうひとつの見所と言えば外道モグラことN・グラン・モールが初登場する点。
なんで戦闘ダメージを受けない仕様にしちゃったのかなあ・・・。
最後に切り札を出そうとする・・・けどその前に外道モグラを召喚する十代と、
デッキ中の下級:上級の比率ゆえにとんでもない事故率を誇る【巨大戦艦】を使う流星ですから、
考えてみれば流星のほうがかっこいい事をやってる気がします・・・私だけ?


以下外道モグラコナミSTGの面々の対決リスト。

  • 巨大戦艦

アニメの通り。

一応スペースマンボウを召喚し直すという意味では時間は稼げますが、
それだったら他にやる事あるんじゃないですかねえ?

  • 超時空戦闘機ビック・バイパー

ビックバイパー不在につきオプション全滅。

  • ビクトリー・バイパーXX03

ビクトリーバイパー不在につきオプショントークン全滅。

ロードブリティッシュ不在につき・・・え?マルチプルトークンって本体いなくてもいいの?

サンダークロスオプショントークンもブルーサンダーがいなくてもフィールドに残れるのだ!

  • アイツ/ソイツ

装備されていたコイツ/ドイツが墓地へ落ちます。ゲットライド!で回収を。

  • フリントロック

フリント消滅。


ファルシオンβとかジェイドナイトとかは効果忘れた。
とりあえずモグラが怖い人は天罰を積むといいと思うよ!

*1:デュエルの楽しさを伝えるカリスマ決闘者集団その3