不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター ハートゴールド

ナツメと何度も何度も戦ってレベル上げ。
で、スターミー、バクフーンフーディンを中心にポケモンのレベルがかなり高くなったので、
強化版四天王に挑戦。
イツキは少々苦戦したものの後はスターミーやフーディンで力押しして四天王撃破。
クロツグカイリューは冷凍ビームを使うポケモンによっては平気で耐える事があるので、
ワタルのカイリューも倒せるか少々不安でしたが、何事も無かったかのように一発で落とせました。


で、手持ちポケモンのレベルが上がったのでシロガネ山へ。
ここから色々ありました。あの男を倒しただけじゃないよ!
で、レッド戦ですが・・・

・・・いや、簡単そうに書きましたけど、
元気の塊は4個も使ったし、元気のかけらに関してはいくら使ったかわかりません。
何と言ってもですね、ピカチュウLv.88って何ですか。
アイアンテールが耐えられないんですがゴローニャはどうしろと。あ、レベル上げろって事ですか?
で、私が重点的に育てたのはスターミー、バクフーンフーディンの3匹。
カビゴンは物理攻撃で倒すのがセオリーなのに物理アタッカー全員レベル50台とか・・・。


で、この時のパーティは、

ポケモン Lv コメント
スターミー 80 超重点的に育てた新戦力。定番のフルアタ構成でいろんな相手に対応。
バクフーン 63 噴火を習得し、体力最大なら6匹の中で最高出力を出せるようになった。
フーディン 65 特攻はスターミーより高いので、エスパー弱点ならスターミーよりこちら。
ゴローニャ 53 ピカチュウキラーになるか?と思いきやレベルが低すぎて問題外。
オニドリル 51 後半は専ら空を飛ぶ用員。
ゴルダック 17 相変わらず秘伝技担当。スターミー登場につき波乗りをフラッシュに変更。

しばらくの間ずっとウツボットだったのですが、シロガネ山を登るにあたってロッククライムが必要という事で、
消去法でウツボットを預ける事に。
とは言え眠り粉を覚えているのでポケモンゲットが目的の場合はウツボットも出番があるんですけどね。


その後オーキド博士が御三家のうち1匹をくれるという事で、こちらではゼニガメを選択。
30枚デッキを支えたのがバクフーンなら60枚デッキを支えたのはカメックスだったから・・・という理由。
毎回毎回御三家を一通り揃えないとすまない人達も大変ですね。
いや9割近くの人が「GBAから持ってくればいいや」で済ませるんでしょうけど。
それでもエメラルドにおけるウツギ御三家よりはマシ。ホウエン図鑑完成でもらえるポケモンですからねえ。
XDの奥義習得済みウツギ御三家は全部揃えました・・・って誰も聞いてないか。


さらにポケモン爺さんから藍色の玉をもらい、埋もれの塔にカイオーガ登場・・・あれ?
藍色の玉って確かグラードンを操るのに必要な玉じゃなかったっけ?昔ルビーでもらったよ?
それはそれで置いといてカイオーガと戦闘。BGMはルビサファより「戦闘!超古代ポケモン」。
って事はグラードンレックウザと戦う時もこの曲なのかな?
レックウザのゲットに関しては弟のグラードンゲット待ちって事で。いやSS初めてもいいんですけどね。