不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター ハートゴールド

ポケウォーカーと通信」の曲の元ネタが金銀のプリンタ通信エラーとかどれだけの人が気づくんだろう・・・。
ちなみにそのプリンタ通信エラーの曲の元ネタはピカチュウバージョンのピカチュウのサマービーチ。


グリーンを倒してバッジが16個に。そして探していた秘伝マシン08もゲット。散々探したのにそんなオチかよ!
で、この先何をするかには色々な選択肢があるのですが、
そのほとんどの選択肢のためにはレベルを上げなければならないわけで。
とは言え四天王は例によってパワーアップされちゃいまして、
これを倒すためにもそれ相応のレベルが必要。今のままでは倒せないくらいね。
さて、どうしたものか・・・。倒してないトレーナーなんてどれくらい残ってたっけ?


で、カントーのバッジを揃えるともらえるアイテムが3つあります。
その中でひとつだけ「たいせつなもの」ポケットに入れられるアイテムがあるのですが、
これが割とお気に入り。スタッフよくやった。いやそれはそれでスタッフからしたら悲しい気がしますが。


タマムシマキシマム仮面とかスモモとかを見つけました。
で、シンオウだけかと思っていたらホウエンからもお客様がやってきていまして・・・

いや、まあ・・・相変わらず彼はこんな感じでした。
アルセウスをアルフの遺跡に連れて行くとシロナも出てくるはずで、当然レッドとグリーンも出てきてくるので、
考えてみたら今回って歴代チャンピオン全員集合?