不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター ハートゴールド


昨日の22時くらいに殿堂入りしました。以下殿堂入り地点での私のパーティ。

ポケモン Lv コメント
フーディン 50 DPtからの新技「きあいだま」によりミカン、ヤナギはもちろん、挙句の果てにはカリンまで撃墜。
ゴローニャ 42 アカネまで安定して戦える序盤の秘密兵器。後半も自力で地震などの強力な技を覚えるのが強み。
ウツドン 36 オーダイル用に用意したんですが、草技が威力30のつるのムチだけではどうしようもなかった。
バクフーン 39 技マシン38を買ってから劇的に強くなった。それまでも見所はあったはずなんだけど・・・。
オニドリル 31 ドリルくちばしをLv47で習得とか・・・。トレーナー戦では恩返しが主力。
ゴルダック 17 秘伝技担当。非戦闘員。

というかワタルのカイリューLv50がですね、
いくら逆鱗で混乱しても再び逆鱗発動してその次のターンには混乱解けてるんですよ。
一応かつては攻撃種族値最強だったポケモンのタイプ一致の逆鱗なわけでして。体力半分のゴローニャ程度なら確1。
このカイリューを倒すだけで元気のかけらを20個近く消費したぜ・・・。
あとは基本的にフーディンでゴリ押し。カリンも気合玉とサイコキネシスで強行突破。


で、カントーへ。
記憶を頼りにしつつ、そうは言ってもカントージムリーダーの手持ちまでは覚えていなかったものの、
とりあえずジョウトも含めてバッジを15個ゲット。15個って言ってるんだからカビゴン起こしてますよね。
で、月曜日と言えば・・・というわけでお月見山へ行って月の石をゲット。
残るジムはあとひとつですが、どうやら金銀の時には存在しなかった場所がいくつか復活しているようですし、
秘伝マシン08*1があるとすればここなんじゃないの?という場所を見つけたのでちょっと寄り道してみます。


で、現在のパーティはと言いますと・・・

ポケモン Lv コメント
フーディン 57 瞑想6回積んでナツメを撃破。瞑想6回積むのも5年ぶりですか・・・。
ゴローニャ 50 水タイプがいないのでカツラ戦の主力。最後はフーディンへのフレアドライブの反動による自滅で勝ったけど。
ウツボット 48 リーフの石を拾った地点でLv47。リーフブレードまで覚えるなんて・・・!
バクフーン 46 虫タイプのポケモンが多いアンズ戦で活躍。火炎放射習得で安定感アップ。
オニドリル 50 待望のドリルくちばし習得。エリカ戦は燕返しで頑張ったけど。
ゴルダック 17 相変わらず秘伝技担当。