不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

古本屋だったりヨドバシだったり

※さっきのエントリーとは繋がりません

遊・戯・王 10 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王 10 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王 14 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王 14 (ジャンプコミックス)

決闘者の王国編完結。
迷宮兄弟戦で壁を伝って移動*1したり地下を移動*2したりするのはいいのに何故飛んで移動*3してはいけないのかと思ったら、
見た目上は存在しない天井があるからなんですね。納得。


先々月の月末くらいから気になっていた本。いや発売したのは先月ですが。
第1版ルールブックの「ポケモン25枚、エネルギー25枚、トレーナー10枚」というバランスが納得いかない私ですが、
この本のスタンダードデッキ構築はほぼ間違ってないと思いました。ただしネンドール4積みは事故の元だと思います。
後半のカードリストにはこのカードと組み合わせて使おうというカードが書かれており、
そちらもそれなりに納得できる内容となっています。
とは言えミズゴロウと組み合わせたいカードがアメと破れた時空ってのはかわいそう過ぎるだろと思いました。
たぶん初級〜中級者向け。

*1:ウォール・シャドウ

*2:ダンジョン・ワーム

*3:真紅眼の黒龍、ブラック・デーモンズ・ドラゴン