不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

Wii版『モンスターハンターG』発売日決定!『モンスターハンター3体験版』も同梱!(iNSIDE)

ロックマン9もそうなんですがカプコンって何でゲームキューブコントローラに対応してくれないんですかねえ。
まあたしかにカプコンでキューブと言えば色々とショックな事がありましたけど。デッドフェニックスとか。
GCのコントローラに限りなく近い形のコントローラはホリが発売しているのですが、
私はロックマン9でGCのデジタルコントローラを使いたかったんですよね。
そんな批判ばかりの私ですがWiiポイントを買ったときについてきたクラコンが2つあり、
クラブニンテンドープラチナ会員特典のスーファミのクラコンも持ってたりします。
でもどれもしっくり来ないんだよなあ。DDRスーファミのクラコンを使ったくらい?
スーパーマリオRPGすらデジタルコントローラでしたからねえ。