不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモン☆サンデー

そういえば先週のポケモンDPまだ見てなかった。
DPRはウソハチウソッキーに進化する話。
ウソッキーが川の1番最後の石からジャンプするのを拒んだ時、
一旦ボールに引っ込めてもう1度川辺に出せば良かったと思うんですがねえ。
以前サトシがヘイガニを引っ込めてすぐに再び出して混乱を治すってテクニックを使ってたわけですし。


だいすきプロジェクトはルカリオ部長のカードのデザインを決定しようという話。
ポケモンカードのデザイン製作現場を見られるのは意外に初めてだったかも。
3Dイラストは初期の「これはどう見てもあからさまな3DCG」って頃の3Dイラストが好きだったんですよねえ。
コイルとかポケモンセンターのようなイラストね。
ルカリオ部長のカードは今月発売の拡張パックに入ってるんだと思ってたけど違うみたいですねえ。
「ラジャー」はポケパワーでしょうか?


秋山は貯水パを使ってたんですが、
電気無効のヌオーや草1倍のマンタインを使っていて意外と考えてるんだなあとか思ったり。