不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

TAとかその類とか色々。

グルメレース

コースとか タイムとか
グランプリ 252
コース1 00:20:40
コース2 00:34:94
コース3 00:45:82

デデデはブロック1つ分の隙間を通り抜けられなくなったのでもう少し増やせそうなんですが。
グランプリだとコース3はすっぴんが最強だったっけ?TAならウイング1択ですが。
タイムアタックはコース2が戸惑ってるんですよねえ。コース1は19秒台、コース3は44秒台を当面の目標に。

メタナイトの逆襲

ここからほぼ全部初見タイム。

タイム
BEST TIME 17381

昔はプラズマが最速だと思ってたんですけどねえ。
ただし肝心のツインウッズはプラズマでは戦えないしダメージを考えてもハンマーが最速でしょうか?
そうなると二連主砲が勝負か・・・。

格闘王への道

種別 タイム
格闘王への道 07:48:29
真・格闘王への道 09:05:05

どちらも1人用のベストタイム。2人用はやってないのです。
無印はハンマーで真はプラズマを使用。
真もハンマーを使うと早くなると思うのですがハンマーでギャラクティックナイトが倒せないのです。ギャフン。

ヘルパーマスターへの道

種類 タイム
ボンカース 05:55:30
ロッキー 07:29:89
バイオスパーク 08:13:47
プラズマウィスプ 08:23:30
カプセルJ2 09:29:52
シミラ 09:31:34
ギム 09:36:30
ナックルジョー 10:00:47
バグジー 10:03:97
ウィリー 10:07:95
パラソルワドルディ 10:15:80
ワドルドゥ 10:31:15
ポピーブロスJr. 10:36:94
タック 10:45:27
ソードナイト 11:16:69
チリー 11:23:27
ブレイドナイト 12:08:62
バーニンレオ 13:15:40
サーキブル 14:35:50
バードン 15:42:84

バトルウインドウズが運ゲー過ぎるってのはまあおいといてバードンが悲惨すぎる。シャトルループがもう少し扱えればなあ。
バーニンレオは火だるま地獄でとどめを刺せばも少し短縮できそうな感じ?
バグジーとナックルジョーは10分を切りたいなあ。

メタナイトでゴー!DX

レベル タイム
LEVEL 1 03:08:20
LEVEL 2 06:51:29
LEVEL 3 05:43:62
LEVEL 4 10:05:14
LEVEL 5 13:37:97
TOTAL 39:26:22

プラズマやヨーヨーのコピーの元デラックスがあるステージの後半で間違ってバグジーと戦っちゃったので、
LEVEL 5は簡単にもう少し切り詰められそう?
あとはいかにしてエネルギーを溜めていくかですか。デデデ戦でマッハトルネイドが撃てないんだよなあ・・・。