不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

任天堂カンファレンス 2008秋(任天堂公式サイト)

DSiは様子見かなあ。iPodを持ってない身なのでDSiサウンドAAC形式のみ対応ってのがネックですし、
先月プラチナが出たばかりなのにこのタイミングでGBAスロットがないDSのゲームが遊べる本体ってのもどうなのかと。
とりあえずはDSiウェア次第。GBのソフトが出そうな気がするんですが出るとすると通信周りとかどうするんですかねえ。
むしろ通信をしないって手もないわけではないですがそんな事したら図鑑が完成しないゲームもありますからねえ。
ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニングはちょっと気になりますねえ。

また、「もっと脳」で好評をいただいていたパズルゲーム「細菌撲滅」も、ちょっとずつ楽しんでいただけるように、途中保存ができるようになりました。

この辺りとか。


Wiiのラインナップはまず街へ行こうよ どうぶつの森が11月20日に発売。まあ時期的にもそんなものでしょう。
そして太鼓の達人Wiiが12月11日。パッと見た感じスーパーマリオブラザーズメドレーが入っているようですが、
9から収録されたメドレーでしょうか。それとも12以降の新バージョン?
あとそろそろポップン任天堂ハードで出すべきだと思います。PARTY♪でマリオ削除されちゃったしね。
Punch-Out!!が来年発売予定。スマブラXとかキャプテン★レインボーとかありましたからねえ。
グラスジョーが出ていますがこれはチャンピオンになった頃なのか、
それともミミン島で願いをかなえた後なのか。明後日が気になる。
罪と罰2やフォーエバーブルー2 Beautiful Oceanなんてタイトルもありますねえ。
フォーエバーブルー2は前作同様音楽が流せる気がするのですが今度はAACのみ対応な気がするのが心配。


DSのラインナップではマリオ&ルイージRPG 3!!!、メイドイン俺立体ピクロスが気になるところ。
それ以上に気になるのがファミコンウォーズDS2って年内発売予定じゃなかったのかって事ですが。