不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター プラチナ

とりあえずヨスガシティを抜けたところ辺りまで。バッジは現在3個。


ポケカプレイヤーって事もあってハマナとスージーが名乗っていた事にはなんか感動しました。
ダイパの時は名前が無かったからねえ。
普通に進めていたはずなのに既にアップグレード入手済み、イーブイもゲット済み、そしてシロナから貰ったタマゴと
色々とそれいいのかってところが多かったりするのですがまあシステム的に問題ないでしょう。
普通ではない事をしたところとしては最初にゲットしたヒコザルをダイヤに送って育てたとか、
その際ついでに学習装置をダイヤから持ってきたとかその辺りですか。
あとレジギガス連れてきたとか弟に「何でもいいからタマゴくれ」って言ったらポッチャマのタマゴをくれたとか、
ついでだからという事でナエトルのタマゴを持ってきたとか。


で、もっと普通ではないところとして

貰ったヒコザルがメスでした・・・いやいやそこではなくて、
ゴウカザルポケルスに自然感染してしまいました。これって確率は相変わらず3/65536なんですかね?
ポケルスの自然感染は初めてだったりします。金銀の時は中学の友人が感染したと言ってきたので1匹貰い、
ルビサファの時は弟のポケモンが感染していたのでやっぱりおすそ分けしてもらい、
ダイパの時は感染させたポケモンをパルパークで・・・と見せかけてGTSで送られたポケモンが感染してました。
出すのに9年もかかったか・・・。いやポケルスに感染した状態で野生のポケモンを倒していたんだから、
そうでなかったらもっと早かったかもしれないんですが。