不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

次世代ワールドホビーフェア'08 Summer

入場待ちの時いつもより奥に入れたので今年は少ないなあと思っていたら、
実は1列がいつもより長かっただけで結局いつもと変わらなかったという馬鹿がここに1人。
見るものもそんなになかったのでとりあえず3つだけ。

ワリオランドシェイク

キャプテンシロップが出るんですね。ワリオランド2以来なので約10年ぶりの登場。
・・・なんか昔と見た目が全然違うんですが。これもルージュ同様時代の流れかなあ・・・。
触った感想はたしかにワリオランドだなあという感じ。体当たりですしね。
敵をつかんでリモコンの傾きで投げる方向を変えられるってのが新しいところですか。
今回触ったステージだけだと難易度的に物足りないんですが、
まあ最初のステージですしこんなものなんでしょう。

ロックマン9

私にとってロックマンと言えば4でありロックマンの曲といえばスカルマンステージの曲なのです。
それはさておき今回選べるのは2ステージ。しかしどちらもボスは用意されておらず、
ボスのいる部屋へたどり着いたら体験終了。あとゲームオーバーでも体験終了。
さてなんと言っても恐ろしいのはその難易度。
30分くらい並んでたんですがクリアしていたのは1回しか見なかったかなあ。かくいう私も無理でした。
とは言え反則的に難しいわけではなく絶妙なゲームバランスとでも言うべきなのか、
絶対にクリアできないとは感じられません。むしろ最近のゲームが簡単すぎただけでして、
何度も練習して次のステップに進むというアクションゲームの本来の面白さが感じられます。
これは出たら落とそう。でもその前にVCでロックマン落とそう。
あともらったパンフレットによれば来月VCでロックマン2配信だとか。

なぞなぞ&クイズ一答入魂 Qメイト

体験版配布という事でもらってきました。イナズマイレブンの嫌な思い出がありましたが、
シアターがあるわけでもないのでスムーズでした。
これは3つ先のエントリーで・・・。