不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポップンミュージック16 PARTY♪

あつまれ!メイドインワリオポップンパーティーだそうです。恒例の解禁イベントですね。
いつものようにポップンをやって終了後にポップンのキャラに招待状を送り、
やってきたキャラでテーブルを1囲みできたら隠し曲解禁、というもの。
その途中でやってきたキャラがセリフとともに何かアイテムを持ってきてくれます。
で、アイスがシンセサイザーを持ってきました。「あの人まだ来ない」とか言ってました。
あの人?タイマーは一応サイバーデジビートで登場したし、そうなると・・・

いろは以来となるショルキー登場。いやリミックスだからMZDなんですが。
J-テクノREMIX・・・は既に存在していたのでJ-テクノトランスREMIXです。
アンケートのリミックスして欲しい曲でそれなりの票を集めたんですかね。
CSいろはにおいても「ポップンが好きになった曲」枠でJ-テクノが収録されていたりして、
相変わらずの強い人気ですね。
で、IIDXでおなじみのSADA登場。DJTでは登場してなかったっけ?
EX譜面はラスト注意。油断してると落とされる危険すらあります。
あと個人的な話ですがN譜面でフルコン失敗しました。EX常駐が絡まないと適度な緊張感がないなあ。


ところでポップンパーティー解禁とともに携帯サイトでMy招待状ってのが作れるようになったんですが、
「前略」の結びは「敬具」じゃなくて「草々」ってのは皆さん大丈夫ですよね?
でも草々じゃなくて敬具しかないよ?
そもそもこのMy招待状って何なの?
ちなみに私は
オヤッサンが「おたからはっけーん!」ってこれ15じゃん!
とかむしろオヤッサンだったら14じゃねえか!的な事をやってたりします。