不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

役満Wii 井出洋介の健康麻将公式掲載(任天堂公式サイト)

役満アドバンスで麻雀を覚えた私。役満DSはキャラがマリオファミリーでガッカリしました。
連動による出現に期待しましたがやっぱり出ませんでした。
麻雀でも健康麻将でもそうなのですが他のプレイヤーに自分の手がばれたらダメなので、
プレイヤーと画面は1:1でないと成り立たないんですよね。
DSと接続して多人数プレイが可能だとよかったかなあとか思いましたが
Wiiウェアですし安いしそこまで求めるのは酷ですか。いや1000ポイントだしそうでもなさそうな気がするんだけど。
私はとりあえず落とすつもりですがWi-Fiの対戦時間が心配。
現役MFCプレイヤーから見ても役満DSのWi-Fi対戦の仕様はとんでもなかったですからねえ・・・。
1手30秒と言いつつも実際はタイムラグのおかげで5分くらいかかっていましたし。
さらにプレイ時間を延ばす南場の親ノーテン連荘固定。
Wiiでは流すみたいですけれどもね。あとは1手制限時間とタイムラグ、か・・・。
ちなみにMFCDSはそのあたりはさすがと言わんばかりのスムーズさだったんですが、
八索がコンマイクオリティ炸裂だったのが残念。あと役一覧すら載ってなかったから初心者には厳しかったかな。
まあ役満Wiiは1000ポイントとお手軽ですし、
麻雀を覚えたいという方は入門として落としてみるのもいいのではないでしょうか。