不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

米国のVCにポケモンパズルリーグが加わったらしい(NOA公式サイト)

聞いた事ないって方のために説明しておくと海外でのみ発売されたN64版のポケモンでパネポンです。
一部でアニメの映像を使っているゆえに権利の関係で国内では発売されなかった作品です。
ゲームのポケモン金銀の世界観をベースにしたGBCポケモンでパネポンと同様に、
ジムリーダーや四天王と戦うのですがこれが発売された頃アニメにはまだキクコとワタルが出ていません。*1
その関係か四天王にキクコとワタルは含まれておりません。
そして代わりに登場するのはシゲルとヒロシ。だいたいオレンジ諸島編辺りまでの登場人物で、
サトシのライバルとなるとそのあたりが妥当になっちゃうでしょうか。サムライとかアキラとか誰ですか。
そして四天王の先に現れるのは・・・?


このゲームにはある画面でZを押しながらB上LBASA上Rを押すって隠しコマンドがあるのですが、
このZを除いた時の複雑なコマンドの意味はBulbasaur、つまりフシギダネの英語名という事。
今でもこのコマンドは見つけた人すごいなあとか思ってたりします。

*1:ポケモンボードゲームには登場していたのでイラストは一応存在していた