不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遅れて来るアシストフィギュア(スマブラ拳)

隠しアシストフィギュアのご紹介。既に発表されていたサイボーグ忍者は別のページです。
アシストフィギュアでいいから出してやってください」とか言っていたカスタムロボですが、
レイMk-IIIが登場しましたね。たぶんベーシックガン+スタンダードボム+スタンダードポッド+スタンダードレッグ。
DXではフィギュアとしてレイMk-II*1、そして今作ではレイ、レイ01がシールとして登場。
これで正統なレイシリーズは全部揃った・・・わけではないですね。GX初出のX-レイは?
フィギュアとしてA.I.R.S.が登場していますがこれはレイスカイヤーがモデル。
じゃあレイスカイヤーはいいの?って事になりますがこれはライトニングスカイヤー型ですからねえ。
そして任天堂発のSLGとしてはFEと双璧をなすファミコンウォーズよりセンシャ&ホヘイも登場。
ウォーズシリーズも好きですからね。SLGは全般的に下手なんですが。
登場時のSEはファミコンウォーズですがグラフィックはゲームボーイウォーズアドバンス2以降。
日本でスマブラXが発売する直前に海外ではファミコンウォーズDS2が発売されていまして、
海外の公式サイト(音注意)を見る限りグラフィックは変更になった模様。
これに伴って海外では変更されていたりとかしないかなと思い、
米国版スマブラ拳の該当ページを調べてみましたが・・・やっぱり変わりませんね。
そしてバーバラ姐さん。これまた先ほどの米国版スマブラ拳を見ると、
日本版同様バンブラえいご漬けで姿が見られるという事が書いてありますが、
結局バンブラって海外でも出たんでしたっけ?えいご漬けに至っては米国でも出すような内容なの?
ちなみにマジック大全は発売している模様。

*1:V2のゲーム内ではレイIIという名称