不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

高速カードバトル カードヒーロー

ひとまず第4章まで終了。
「鉄の盾使おうかな」という局面は多々あるのですが、
何度やってきても「ハードシールド使おうかな」と思っちゃう不思議。
まあ名前が違うだけでズバリハードシールドなんですけどね。
ゲイラとタコッケーの2択はタコッケーを選びました。
レベル3まで上がるって事は回復の機会もそれなりに多いって事なのはわかってるつもりなんですが、
レベル1の時の1Pはちょっと物足りないんだよなあ・・・と。
私はGB版のダインとガスキンだったらガスキンを選ぶんですが、
それはレベル3の時の5Pがあるからこそのものでして。
これから第5章。いよいよあの場所へ突入する事になるわけですが・・・?
とその前に。ブレンドくんが出てきました。
今回はあらかじめレシピが出来ているので何があれば作れるのかってのがわかる反面、
GB版における「パパトット3枚で何が出来るんだろう」とか
そんな「これとこれを混ぜたら何が出来るのか」を知る楽しみが出来なくなってます。
まあこっち目的で使う人は少ないんでしょうけどね。
ちなみにGB版でパパトットを3枚混ぜたらエルゴマができるって聞いた事がありますが、
試した事はないので本当にそうなのかはわかりません。
パパトットを3枚混ぜるってのは「シニアルール出現条件を満たしてから9000円貯める」ってのを
3回行うって事なんだぜ?
そしてスパルタスにスーパーカード存在フラグ発生。


それにしても一条先輩のカードヒーロー歴がリアルすぎます。
あと光ってるカードは「綺羅」なのであって「キラーカード」ではない気がするんですが、
カードヒーロー専門用語って事でおk?たしかにサンダーってとどめの一撃に使えるんですが。
あと初登場から15年になる何天堂ですがロゴが出たのは初めてだったかな?
いやカエルのナンテンドウとの関連性は謎ですが。でも両方とも開発はISだし。
ちなみに「何天堂」って表記は実際に発売されたカードで使われてます。コカッパーとか。


フレコは
4897-4588-7958
です。