不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモン☆サンデー

情報部のゴンベが実家の布団屋を継ぐために退社。29代目頑張れ!
そして情報部に新メンバーとしてニューヨーク支部からヒコザルが加入。ヒコザルでも高学歴。
ポケモンリバイバルタツベイが出てきた話。この次の話はカスミが登場した話でした。
にしてもこのトレーナーは今見るとどこかポケモンハンターJに見えない事もない。


続いてロバートのチャンピオンロード第9弾。
両手投げのボウリング少年は最近どこかで見たな。
全部やってくれるんだろうと思っていたら最初のストライクからミスっていたのが衝撃でした。
プレッシャーでも感じたんでしょうか?
まあこの企画で1番期待するのはガチャピン並の能力を見せるルカリオなんですけどね。
実はロッククライムを覚えていたという事実発覚。その前に波導の修行をしてください。
まあダンスができる*1ので何ができても驚かないぜ!


そして2007ゲーム大賞で優秀賞とベストセールス賞をダイパが受賞したので、
増田部長率いるゲームフリークのメンバーがスタジオに登場。そしてゴルゴとバトル。
ピカチュウボルテッカーが直撃して一気に体力を削られたゴルゴのピカロー*2でしたが、
10万ボルトが急所に当たってピカチュウが倒れる。
次に出てきた増田部長のフーディンによってライチュウ、そして続けて出てきたゴウカザルが倒される。
ゴウカザルって速いイメージがあったけどそれでもフーディンのほうが種族値高かったのか・・・。
まあフーディンだからね。
ゴルゴの3番手はもちろんオクタン。サイコキネシスを一発耐えて破壊光線を使ったものの、
特防はそこそこあるので耐えられて自己再生で回復、そしてサイコキネシスを使う・・・のですが、
これがオクタンの真骨頂。きあいのハチマキ発動!
そしてそのまま冷凍ビームが急所に当たってフーディンを倒す。
急所とはいえ冷凍ビームで倒せるの?とか思ったんですがオクタンの特攻種族値はスターミーより上の105。
おまけにオクタンの特性は吸盤かスナイパー。スナイパーならまあ倒せるでしょう。
ところで私、スナイパー持ちのポケモンで急所に当てた事ないんですが・・・。
そして最後に出てきたのはミロカロス。オクタンでは無理!というわけでハチマキが発動せず増田部長の勝利。


で、満を持してポケモンセンターでゴルゴのオクタンの配布が決定。にしても波乗りなんて覚えてたんだ・・・。
「オクタン砲があるから波乗りはいらない」という定説があるんですがね。いろんな技覚えられるし。
なお配布されるオクタンは波乗りの替わりにシグナルビームを覚えてます。
伝説が生まれた頃「山本のナマズンなんていらないからゴルゴのオクタンくれ!」って言ってたはずだから、
だいたい半年くらいかかりましたかね。そもそも山本ってナマズン使ってたんだっけ?


ちなみにこれまでにゴルゴのオクタンはハチマキを10回中5回発動してたはず。これ確率高すぎ。

*1:ポケッチアプリ開発の回参照

*2:ライチュウ