不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

GuitarFreaks V4 & DrumMania V4

大会期間中に誰よりも多くPERFECT判定を出した人が優勝というMr.PERFECT決定戦がスタート。
要するに期間中に多くプレイしたほうが有利って事だ。やればやるほどディスクシステム。(言いたいだけ)
とは言え私はパフェ判定出すのが得意ではないのです。slang黄でなんとかアンコール行ける事もあるって程度。
たぶんЯock×Rock杯のスコアにも加算してくれるんだろうと勝手に思ってます*1ので、
いろんな曲に手をつけていきますかね。手始めに魔笛赤やりました。


で、ギタフリはコンボさえ気にしなければまあそこそこパフェを出せるのですが、
バトルツアーがあと4地域なんだよね。北海道、東北、南関東、そして海外の4つ。
というわけでギタフリはこっちを頑張っていたのですがここで勘違いしていた事に気づく。
バトルツアーって火曜日までじゃなくて明日までじゃないかorz


あとSPINFEVERとのコラボ企画という事でHow do you feel?が解禁。
まあGRANDCROSSとIIDXとかアラビアンクリスタルとポップンとか
BEMANIシリーズとメダルゲームとのコラボは前にもやってるからそんなに衝撃は受けないんですがね。
で、ポップン16にアラビアンクリスタルメドレーは移植してくれるんでしょうか?
今更ですがサントラにボイスが入ってなかったのが残念でした。

*1:無限コンボ選手権の時は加算してたはず