不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

東京ゲームショウ2007

電車に乗り遅れた馬鹿がここに1人。
なんていうか今回は待ち時間のおかげですごく疲れた・・・。

レベルファイブシアター

カルチョビット大好きな私としてはイナズマイレブンは注目しておきたいタイトルでして。
私が入場したのがだいたい9時50分。この段階で180分待ちとかアナウンスされていて心が折れました・・・。

でも今回は珍しく欠片ひとつひとつを集めて無理矢理立て直しました。
並んでから10分くらいで入場制限というアナウンスがありました。
中ではまずレイトン教授と悪魔の箱の宣伝ムービーを見て、その後それで実際に出てくる問題を解き、
その後イナズマイレブンの宣伝ムービーを見て、イナズマイレブンに関するクイズを解くというもの。
で、外に出る時にイナズマイレブン体験版とレイトン教授とロンドンの休日の入ったソフトをもらう、と。


で、イナズマイレブンなんですが試合の操作は慣れるまでちょっと時間がかかりました。
イナズマイレブンってくらいだから選手は11人いるわけですが、
エースストライカーと同じ必殺技を持っている選手が同じチームにいるのが残念。
さすがに1000人もいるとなると全員が違う必殺技ってのは無理かもしれませんがねえ。
チームを編成したり強化したりするところに関してはこの体験版からはわからないし、
キャプテン翼以上少林サッカー未満の大げさすぎる演出があったりするので、
一概につまらないとは言えないんですけどね。試合も操作に慣れると結構面白いし。


で、まあ1日中ゴタゴタしてましたねえ。
脅威の270分待ち! レベルファイブブースは入場規制!(ファミ通.com)
【ブースリポート】朝から大行列ができていたレベルファイブブースでは……(ファミ通.com)
入場規制が解除された時のための行列ができているとか冗談みたいですが本当の事だったんです。

ついでにシステムダウン中のレベルファイブ
通常営業の間は写真上方の「レイトン教授と悪魔の箱」とか「無料配布中!」とか書かれた看板が回っていました。
あと写真下方のモニターにはブース再開のめどが立っていない旨が表示されていました。

ファミリートレーナーのどれか

ファミリーアスレチックとかそんな感じの名前だったような気がします。
DDRを初めてやった時もそうだったんですが足の位置がどんどんずれていくのはどうにかなりませんかねえ。
やっぱり慣れ?
ちなみにファミリートレーナー用のコントローラはコントローラポートに繋ぐ形で使う事になります。
キッズコーナーだったからDDR HOTTEST PARTYは確認してないんですがたぶん同じでしょうね。

実況パワフルメジャーリーグ2Wii

リモパワの操作方法はパワプロWiiと同じ。
最初はレッドソックスを使って松坂を大炎上させるつもりだったのですが右も左も松坂ばっかり。
誰も使おうとしない岡島にも興味はあったんですが、
ここであえて井川を使いたいからという理由でヤンキースを選択。例によって3A扱いでした。
で、結局レッドソックスを3回2失点で抑える。