不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

GuitarFreaks V4 & DrumMania V4

EXTRA LVが上がったという事でいい加減やってきましたよ。
そういえばドラマニのデイドリって緑譜面ないんじゃなかったっけ。
対象曲の緑譜面クリアしてスペシャルステージ出したらどうなるの?とか思いましたが、
答えは至ってシンプル。そういえばカニデイもクラパ2も緑譜面ないじゃないですか!
まあ何はともあれデイドリ黄をクリアしてデイドリ緑解禁。あと緑GやってギタフリのO譜面とかも解禁。
ギタドラV3の時にドラマニでEncore ConquestとかMODEL DD SLAYERとか出すの大変だったんですよね。
だってデイドリだけ緑がなくて黄が89とか言ってたから。いや今も89ですが。
まあV4ではMODEL DD SLAYERは今のところないからしょうがないとして、
Encore Conquestは緑譜面が加わったし少しは楽になるでしょう・・・と思いきや、
緑譜面出すためには黄譜面か赤譜面をクリアしないといけないし、
そもそも歴代ボス曲の中で今回最大の難関はFT2ミラクルだからデイドリは大した問題ではなかったりして。