不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ

小中学校が夏休みに突入しないうちに見に行きました。
去年は劇場版どうぶつの森の予告が見られて驚いてたような記憶がありますが、
今年は来年のドラえもんの映画の予告編が流れますよ!
あと映画の前には「ダークライをもらってない人は映画が終わってからもらうのニャ」とか言ってたりして。
とりあえずダークライは弟の分も含めて3匹ゲット。


今回の映画は結構楽しめたと思います。サトシとヒカリが時空の塔を登るところ辺りからが無駄に長かったような気もしますけど。
最初はアラモスタウンが何で異次元に消えていくのかよくわからなかったんですが、
パルキアの力で異次元に消えていったわけですね。そういえば空間をつかさどるポケモンだった。
みかづきのはねを持っていればダークライのそばで眠っても悪夢を見ないという話をしていたのを聞いて、
そうなるとクレセリアってダークライと対をなすポジションだったのか?とか思いました。
さらに考えていくとミオシティで悪夢を見ている男の子はダークライの仕業によるものなのか?とか、
なんかさりげない一言で色々想像して自分でもよくわからなくなってきました。
あと馬場が声を担当しているのってドダイトスともう1人が誰なのかよくわかりませんでした。
セリフ数が少ない人ならそのみかづきのはねを売ってる人なんだけどなあ・・・。
あの人の第一印象がジラーチの時にウィッシュメーカー売ってた人だったのは私だけではないはず。