不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ファミコンウォーズDS

ハードキャンペーン6週目終了。
最後のミッションはメインをヤマモト、サブをハチでやったのですが、
サブをハチにした結果ショーバイスピリット連発するから他のショーグンよりも攻略に時間がかかったりして。
戦闘機生産してるのにパワーオブシティ喰らってそのまま戦闘機に打ち落とされてるんだもんね!
で、残り4日でようやくサブマップ勝利。
ハチが合流したのでタッグブレイク「オールドマンパワー」発動。まずは先生のサムライダイブ。

この気持ち悪さがサムライダイブの真骨頂。
このあたりに敵はいないので合流して金稼ぐだけなんですけどね・・・。
で、チェンジ。

こんなところにグレートタンク生産しても意味ないんですが・・・。
敵軍手前の都市にグレートタンク製造すればえらい事になるんですがね。

ヘルリウムパニックほどではないですが結構稼げるものですねえ。


残る壁紙はあと1つ。
でもって勲章は現在260個。ここからポケモン育成なんて比べ物にならない作業ゲーに突入します。
具体的には・・・

  1. マネーサバイバルの最初のミッションで勝利一手前の状態でセーブ
  2. 勝利する
  3. リザルト表示後セーブしない
  4. システム→マップを抜ける
  5. ツヅキカラを選択
  6. 2に戻る。これを約80回繰り返す
  7. ターンサバイバルでも約80回繰り返す
  8. マネーサバイバルでも(ry
  9. トライアルでSランククリア1歩手前の状態でセーブしてまた約60回繰り返す
  10. Bランククリア1歩手前で約40回繰り返す

となります。この後でユニット大量生産をやらないといけないんですけどね。