不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

第26回次世代ワールドホビーフェア

ゴーサインをもらったので本当にくりきんのシャーレをいっぱいにした馬鹿がここに1人。
さあ2日目ですよー。とりあえず気付いた事とか色々。

実況パワフルプロ野球Wii

盗塁はできないみたいです。
試合やったら大炎上しちゃいましたがとりあえず以上。

ぷよぷよ

Wiiで出るやつです。
協力プレイですが、1Pのリモコンを左右あるいは下に振ることでぷよを操作し、
2Pのリモコンを左右に傾ける事で回転させることができます。クイックターンとか昇竜ぷよとかは未確認。
本来は2人でやるのだろうと思いますが今回は両手にリモコンを持って1人でやる事ができました。
はじめてのWiiっぽく言えば二丁拳銃ですね。音ゲーっぽく言えばダブルプレイですね。
やってみた感想ですが1P側の左右に移動させる操作が難しいかも?
あと2P側も回転させにくかったのですが、
これはわざわざWiiリモコンにコード繋いでいたからという気がしないでもないです。

太鼓の達人DS

オプションにばいそく、さんばい、よんばい、オートを確認。
オートはBPMに合わせて速度を自動で決めてくれるんでしょうかね?使ってないのでよくわかりませんが。
あとどろんは見つかりませんでした。
で、今回やったのはTogetherの難易度:むずかしい。
・・・分岐譜面でした。最初だけ達人譜面出てきたけどその後「可」しか出てこなくなって普通譜面を突き進んで終了。
あとマリオの曲はありましたがゼル伝の曲はありませんでした。