不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター ダイヤモンド

というわけでガブリアスにハチマキ持たせてバトルタワー。
・・・ドサイドン倒せずれいとうビームで落とされて残る2匹はミロカロスに先手取れないとかorz
気を取り直して2回目。
・・・ミロカロス落とせずカムラ発動してそのままガブリアス爆睡とかorz
結局その先はメタグロスのバレパンで立て直してコメパンで力押ししてアビリティリボンゲット。
さあここからだ。


・・・29戦目。
相手の先発トドゼルガ
ガブリアスはまずいと思ってチャーレムに交代→吹雪急所で撃沈。
メタグロス出したら先手で蓄えられる→雷パンチがあまり効かない→もっと蓄える
→雷パンチがほとんど効かない→霰→雷パンチで削っても食べ残しとアイスボディで回復
→蓄える→雷パンチで削っても回復量が上回る→守る→回復→守る失敗→雷パンチそういえば麻痺は?
→霰止んだので霰→雷パンチそういえば急所は?→吹雪で削る→雷パンチ麻痺は?
→(中略)→霰止んだので霰使うだろうとガブリアスに交代→ここでまさかの吹雪直撃で撃沈
メタグロスじゃ削れねえよorz


誰か一撃必殺ドーブル持ってきてー!
絶対零度が当たりそうな気がしたからチャーレムに交代したら、
このトドゼルガ絶対零度持ってないんだもんなあ・・・。