不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター サファイア

何で今更サファイア?というと・・・

ええまたやってるんです。
悲しい・・・のかはよくわかりませんがメタグロスチャーレムでは戦闘力がかなり違いますので、
一応バトルタワーは戦いやすくなるのかなあ・・・と。
それはさておきこの写真までのあらすじ。

    ↓

  • 努力値HP252攻撃252防御4を割り振る

    ↓

    ↓

  • がんばリボンゲット

    ↓

  • ボーマンダフーディンとともにバトルタワーレベル50を50人抜き
    • とか何とか言いつつ57戦目〜63戦目の7戦のみ。50人抜きしてないじゃん!
      • 実はエメラルドで44戦目敗退してたりするんですけどね・・・。

    ↓

  • バトル山100人抜き・・・ついでにメタグロスのレベル上げ。
    • 1度制覇したからもしかしたら・・・と思ったけどエリア10だけでは無理っぽいです

    ↓

  • マルマイン、ルンパッパとともにバトルタワーレベル100を50人抜き
    • こちらは56人倒しました。火炎放射ほとんど効かなくなったんですが雨パドータクンとかどうでしょう。


で、ここからコンテスト。

なんかレベルが凄まじいポロックがあったんですが・・・。
たぶん1個与えるだけでヒンバスミロカロスに進化するポロックを作ろうとしてたんでしょう。
とりあえずメタグロスに投与。ついでに残ってたポロックを色々投与。



わんぱくだからしぶいのは苦手なんですが・・・。
例によって全部最大値でないのは妥協した結果ですね。



エメラルド使えば2色パンチ可能なのです。炎のパンチは無理。
コメパン覚えてないのはメタグロスとしてどうかと思いますがコンテスト仕様だしねえ。



あのネイティオ使い、黒いオーラのポケモンが見えそうなんですが・・・。
ちなみにコンテスト完全制覇で唯一負けた試合がこれ。



見ればわかるとおりエメラルドなんですがこれにてGBAのリボンは揃ったはず。
あ、ポケモンリーグ優勝記念リボンは無理です。
かなり痛そうですがメタグロスの防御力なら大丈夫な気がしないでもない。


以下ダイヤでリボン集めとなりまーす。