不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

カード屋で買ってきたもの


手札を5枚捨ててフィールド上のカード全部破壊という効果にインパクトはあるものの、
どう考えても仲間外れなので左下のカードについては割愛。

左上:ドイツ

ソイツとドイツってどっちがユニオンモンスターだっけ?と悩みがちですがこちら。
ソイツドイツは確かデッキ組もうとしてパックたくさん買ったけど1枚ずつしか手に入らなかったんだよね。
ちなみにアイツコイツは未所持。
例によって元ネタはパロディウスだ!・・・極上パロディウスだったっけ?

中央上:忍者義賊ゴエゴエ

例によってなんとなくニューエイジ始動。
相手の手札が5枚以上の時に対戦相手にダメージを与えると
手札を2枚捨てさせるという能力を持っているんですが、
風属性モンスターを手札から捨てる事で相手フィールド上の魔法・罠カードを全て手札に戻せる、
女忍者ヤエとの相性がひそかに良かったりします。
裏側守備表示の相手のモンスターは一刀両断侍辺りで除去するとなかなか面白いかもね。

右上:オプションハンター

自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊された時に発動し、
そのモンスターの元々の攻撃力分だけライフ回復。この効果で本当にオプション狩るんでしょうか?
ところで肝心のオプションは攻撃力?、守備力?何ですがこの場合ってライフ回復できるの?

中央下:ボスラッシュ

通常召喚が出来なくなるものの、巨大戦艦と名の付くカードが破壊されたターンの終わりに
巨大戦艦と名のつくカードをデッキから選び出して特殊召喚するカード。
破壊されないといけないので手札に戻されたり除外されるとどうしようもなるし、
通常召喚できないのでとにかく事故率の高いデッキとなりますがそれでも組むのが漢。
ちなみに私は巨大戦艦と名のつくカードはクリスタルコア1枚しか持ってないので組みたくても組めねえorz
話はそれますがあいかわらずグラディウスIIの5面がクリアできませんorz

右下:サイクロンレーザー×3

超時空戦闘機ビックバイパーの攻撃力300アップ+貫通効果。
何で3枚買ったかといえば3枚あったからです。1枚では力不足。
オプションの攻撃力は上がっても貫通効果はコピーできないので、
それだったら7カードでもいいんじゃないの?とか思いたくもなってくるものですが我慢。
ちなみにフォースフィールドはありませんでしたorz


にしてもボスラッシュってノーマルカードだったのか・・・。
スーパーレア以上だと勝手に思い込んでました。いずれにせよ巨大戦艦が揃わないわけですが。
・・・で、これなんのカードゲームだっけ?