不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモン☆サンデー

ポケモンカード特集にしてはポケパワーとかポケボディーの話してないなーと思ったんですが、
よく考えたらポケモンカードGBのミカサ戦でも特殊能力使いませんでした。
あとしょこたんと馬場のバトル見ててとても和みました。
ここ数年は100前後のダメージが当たり前の環境だったからかな。
ポケモンカードGBをこれでもかというほど所持している人間の言うセリフではない気もしますが。


最近ルカリオLv.Xが流行ってると聞き、
80Dって最近の環境からするとそんなに出力高くないのになんで?とか思っていたら、
エレキブルに強いからですか。納得。
ハピナスは?とか思ったけど、リムーブ使ってホロンエネルギーはがして
インファイト使っても倒せませんか。残念。
ハピナス単は面白そうだから組んでみたいんだけどなー。
いくら組みたくてもハピナス持ってないんだもんなー。