不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポップンミュージック15 ADVENTURE

3.5速が入ったのでオイパンク(EX)やってみたわけですが、
やっぱりラス殺し譜面である事に変化無し。S乱かけた場合はちょっと見やすくなるかもね。
ついでにサイバーフラメンコ(EX)もやってみたのですが、
こちらは終盤の左と右でリズムが違うところがやっぱり難所。モンゴル(EX)で練習できるか!?
あとタッチ(EX)でパフェ。にしてもなんでこの曲は復活したんだ?


今作の目標。

  • レベル42を1/3以上クリア
    • 現在レベル42は全部で15曲。おそらく増えると思いますが。
  • レベル40を1曲以上フルコン
    • ロックギター、フロウビートあたりが出来そう?
  • レベル33を1曲以上パフェ
    • 前作でパフェ出したエレクトロポップ(EX)はレベル31に変更になった
  • レベル37を1曲以上パフェ
    • レベル37はクセの強い譜面が多いのでどの曲なら出来るかわかりません。
  • HELL15コース完走
    • たぶんあるんだろうなあというわけで。



恒例のシステム曲。今回も担当はTOMOSUKEですかね。
それっぽいキャラでそれっぽい曲を2曲選び、リザルトにそれっぽい数字が4つ入っていれば出現との事。
4つですのでそれぞれの曲でMAX COMBOとBADがそれっぽい数字になるようにすれば出現しますね。
いつもならEX譜面もやるんですがチャレンジポイントが足りなくて出なかったorz
曲を選ぶ時にH譜面を選ぶようにしてみようかな・・・。



いろはに入っているプロポーズのREMIX。今回はEX譜面もありますよ。
1曲目にそれっぽい人の曲、2曲目にREMIX曲を選び、
S乱をつけてクリアすると出現とのウワサ・・・具体的すぎるな。
またしてもサイモンマンって事で例によってまたラストだけ加速します。
それでもパーカッシヴ2よりはマシかな。
EX譜面になると前半で縦連打もやってきます。そこで削られても回復できるからいいんですけどね。
話は変わりますがこの曲出すためにショウワカヨウREMIX(H)にS乱かけたら
無理押し多発でなかなか面白い事に。