不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ことばのパズル もじぴったんDS

ちょっとだけ王冠を増やす。作れそうで作れなかった単語「しんかんせん」も乾電池の問題のおかげで完成。


ニンドリVol.86を引っ張り出す。GBAもじぴったん発売当時の後藤Dへのインタビューが載っているのです。
一時期は掲載されていた円周率90桁が言えたのですが今では半分以下の40桁しか言えなくなりました。例によって役に立たないよ?
で、その時電子辞書のような機能と2人対戦を入れたかったと言っていたんですが、
これらってDS版では収録されてるんですよね。よく頑張った。
もじぴったんの原型を作った時の単語入力が一番時間がかかっていると思うんですけど。
ちなみに文字2つ並べると3分の1くらいの確率で言葉になるんだそうです。
あとGBA版は600ステージで完全クリアには推定200時間以上を要するんだとか。
DS版は連動なしで400ステージ。大体その3分の2くらいの時間は必要ってことですかね。
私は初心者だって事も考慮して150時間はかかるとしておきましょう。