不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

気が付けば湖の秘密を16パック買っていた

まだ1ボックスにも満たないじゃないか!ってツッコミはさておき、
もうすぐ春道です。そろそろデッキを考えないとね。

理想

前々から言ってますがドンカラスが組みたい。
W虹が来れば2ターン目から動ける計算ですし、
ヤミカラスにちからのねっこつけてもポケボディー持ってるのはドンカラスだから
相変わらずエネ無し50Dで攻撃できるし、(少々出力不足なのが痛い)
ジュペッタを一撃で倒せるしハッサムexのふりおろすも一発なら耐えられる。
ついでに手札減らせるから2進化ポケが相手なら事故も期待できるかも。

現実

W虹が来なくて結局3ターン経たないと殴れない予感。
ふりおろされた時きけんしょく発動中ならちからのねっこつけててもやっぱり一撃で倒れますし、
そもそもハッサムexってはがねのつばさも持ってたりするからさらにやかましいんだよね・・・。
キュウコンに駆逐して欲しいですが他力本願かよ!
それ以前にドンカラスはおろかヤミカラスすら当たらないんですが・・・。