不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

“2ちゃんねるそっくり”掲示板放映 TBS「担当者が作成」(ITmedia news)

2chカテゴリって昔はたしかスレ紹介してなかったっけ?まあいいや。
一昨日のHERO'SでDynamite!!の件以降桜庭がバッシングされているとかそんな内容を流し、
その間に2chそっくりのデザインの掲示板の映像を流されていたのを受け、
「通販さん@賛成です」って一体どこの掲示板だよとかそんな名無しの掲示板で桜庭をバッシングするわけがないとか、
とにかくツッコミどころを作りまくったため批判されまくりの祭りとなっていたのですが、
TBSの担当者が作成したという事を認めたんだとか。


ところで、

TBS広報部はITmediaの取材に対し、「映像は、桜庭選手に対するファンの声がインターネットの掲示板に掲載されたイメージを伝えるために、番組担当者が作成したもの」と実在の掲示板でないことを認めた。その上で「視聴者の方々に、実在する掲示板であるとの誤解を与えかねない表現だったと考えているが、ねつ造したものではない」と釈明した。

桜庭はほとんどバッシングを受けていないような気がするんですがそこはねつ造なんじゃないの?
そもそも2chでの批判なんて大半はまともに受けてはいけな(ry


ついでにもうひとつ。

「『通販さん@賛成です』でGoogle検索しても、1件もヒットしない」(3月13日現在)

さっきググって見たら11万7000件もヒットして驚いた。ネットの力ってすげー!