不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ピクロスDS

帰りの電車でガリガリと進めてイージーとノーマルのステージ1終了。
でもってステージ2からは15×15となるわけですがまあマス目が小さい。小さすぎる。
マリオのピクロスとか考えるともう少し大きなマスに出来そうなんですがねえ。
目に良くないですね。問題は悪くないんですがね。あまり好きでない左右対称の問題もないし。
マスが小さいゆえにタッチペン操作の人には辛そう。昔からやってる事もあって私はボタン操作ですが。


でもってマリオペイントのスタンプを見ながら問題作成。
正解次第では別解があったりするのでそれがないかを判別してくれるのは便利ですね。
アイコンとして一般的な16×16の問題が作れないのは5刻みでない大きさがほぼありえないからまあいいとして、
できれば問題正解後の絵もグリッド線を表示できるようにしてほしかったんですがねえ。
一応アップしましたが双方がフレコを登録した上でWi-Fiコネクションに繋がないとダウンロードできないんだってさ。