不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

第25回次世代ワールドホビーフェア東京大会 2日目

結局2日とも居座っちゃった馬鹿がここに1人。
そして今日もほぼ1日いたのにほとんど体験してないとかね。
ポケカのチャレンジバトルに参加しようとしましたが抽選で外れて心が折れました・・・。

Elebits

まあNINTENDO WORLDでも体験したんですけどね。
エキサイトトラックとどっちを買うか決めるためにやりました。
Elebitsも面白かったんだけどエキサイトトラックにしようかな・・・とか思いつつ、
結局優柔不断ですからねえ・・・どうなる事やら。

その他色々写真館


今年はコロコロ30周年という事でコロコロブースにその歴史を振り返るようなコーナーがありました。
その中のホビーの歴史です。ベイブレードってまだコロコロでやってるの?
せっかくレッツ&ゴー世代なのでちょっと話をしますと後列右から2番目の青いミニ四駆
スピンコブラは走らせる事が出来ません。これはリアルミニ四駆というシリーズでして、
走らせるためではなく飾るためのミニ四駆なのです。
あと私のハイパーブレインは油をさし過ぎてクラッチ*1が効かなくなりました。



ゲームの歴史も振り返る。
30周年記念って事なんですがテレビゲーム8とかレーシング112とかカセットビジョンとかは?
あとソフトに偏りがあるって言うか1シリーズしかない気がするのですがツッコミ禁止。
もうひとつなつかしのコミック群(リトル巨人とかドッジ弾平とか)の単行本も飾ってあったのですが、
著作権とかそのあたりがなんか怖いので割愛。


あと今日はポケモン☆サンデーのステージイベントがあったのです。
というわけで見に行ったのですが・・・

見えません。お願いですから肩車とかしないでくださいorz
よく見えなかったけどゴルゴのガブリアスディアルガときのほうこう一発で落ちたのはわかりました。



ポケモンブースのステージ。さっきのポケサンは次世代ステージという大きなステージなのでこことは別。
にしてもグレッグルねえ・・・。タケシの手持ちなのはよくわかってますが、
ここにいるようなポケモンじゃないと思うんだよな・・・。



火事騒動・・・ではありません。バンプレストブースのステージがドライアイス使いまくりなのです。
新作「ドラグレイド」のテーマソングを大熱唱しているライブをやっていたのです。
人こそあまり集まっていなかったものの思いっきり歌いまくった挙句、
最後には「次は名古屋だ!」とか言ってました。いやそっちに遠征する人ほとんどいませんから。



おまけ。海浜幕張駅付近で配られていたティッシュ
たまごっちと言えばバンダイですね・・・ゲームde留学!?の立場は。


あと写真は特に撮りませんでしたが裏番組のマリーンズデーも結構な人でした。
渡辺俊介じゃなくて渡辺正人が来てたんですが勘違いした人がいたわけではないですよね?
そしてその裏でWHFには日ハムの江尻と稲田がいたりして。間違っても稲葉ではありません。

*1:ロングスリーパーをやった時に回転が少なくなると勝手に巻き戻る機能