不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

成人式

え?そんな年齢なのと聞かれたら残念ながらそんな年齢だったと答えます。
早生まれだから未成年ですが。
え?成人の日って明日じゃないのと聞かれたらそうなんだけど今日成人式だったと答えます。
どういうわけか中学の時の思い出が美化されないのですがとりあえず行くだけ行く。
成人式という事で中学の友人に会うんだろうなとか思ったら
最初に見つけた知ってる顔が高校のクラスメイト。
終わったらまっすぐ帰るつもりなのでなるべく知人に見つからないようにしつつ
こっそり帰ろうと思い後方の席に座ろうとしたら最後列にいた中学の友人数名に見つかる。
で、開会。・・・市民歌って何ですか?やっさいもっさいじゃないんでしょ?
浜田靖一氏から祝電?事務所がどこにあるかは知ってるけど1度も顔見たことないよ!
で、お約束ですが思い出の写真をスクリーンに投影。
・・・が、いくつもの中学校の写真を映そうとするからまず自分の中学の写真がなかなか映らず、
映ったところで集合写真ばっかり。誰なのかわかりませんから!
その時のBGMがやっさいもっさいだったり某ドラマの主題歌だったりするのがなんか笑える。
笑えるって言っても実際に笑わない。
芸人が「笑えるって言うなら笑えよ!」って言うのを逆にとった表現ですね。どうでもいいか。
閉会後中学の友人と適当に話していたら高校の友人に捕まりそっちとも適当に話してから帰宅。