不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

で、やっと買い物

シナリオクリア編もそのうち買うとしますがまずはこちら。
ポケモンの数はシリーズごとに増えているわけですが今作は488匹+α。
おかげ様で攻略本としてもトップクラスの厚さであろう704頁。
そろそろ上巻・下巻で分けられるんじゃないかって厚さです。
シナリオ編と合わせて攻略本三部作ってのも金かかりますが。
ポケモンのページごとにレベル技のバトルやコンテストの効果が載ってるのは便利。
ただし一撃必殺がノーガードの影響受けるとか間違った事言っちゃってるのですが。(汗)
あとベロベルトって大爆発覚えられるのね・・・。
レジギガスが大爆発使えないのはノーマルタイプだからだと勝手に思い込んでいたんですが。


実はアニメの主題歌CDを買いに来たんですが売り切れてました。
心が折れました。それはもう人参のごとくバッキバキです。