不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール バトルフェスタ★2006

気合い入れて60枚デッキ組んでた馬鹿がここに1人。
ホリデーパス使って木更津−横浜間を乗り換えなしで爆睡。
にしても横須賀線の西大井ー新川崎間はすごく速いですね。
個人的には京葉線通勤快速の蘇我−新木場間より速いと思います。
それはさておき特に発売前のソフトが出展されていたわけでもないので何したのか大雑把に書いていきますか。


まずふしぎなカードをもらいました。ダイヤではマグマブースターを持ったブーバーがもらえます。
弟がヒードランをゲットする過程でマグマブースターを2個ゲットしたとか、
GTS使ったらブーバーンをトレードしてもらえたとか色々あってこれで3匹目。
10回までカードをおすそ分けできますが、1月から全国のTVゲーム取り扱い店舗で配信されるようです。


次にポケモンカードのバトルロードスタジアムに参加しました。
これは1stステージで2勝すると2ndステージへ進む事ができ、
2ndステージで3連勝できればファイナルステージへ、
そしてファイナルステージでPCLに勝利できるとプロモーションカード「バトルロードスタジアム」が
ゲットできるというもの。
なお30枚デッキ限定です。60枚デッキのコーナーはありません。
自分は今年の夏道で使ったバクフカロスで殴りこみました。
ドクケイルexとかゴウカザルとか出てきた時は何とか勝てるのですが、
そもそもメタの対象としたはずのカメルギアのカメックスexが倒せませんorz
なんとか5勝3敗の順調ペースだったのですがその後3連敗して心が折れました。
というわけで選手証を提出して参加賞のマナフィのカードをもらおうとしたところ・・・
アイスヘイホー(以下ア)「心が折れました。」*1
スタッフ(以下ス)「終了ですか?」
ア「はい。」
ス「2時にならないと参加賞渡せないんですよ。」
というわけで2時まで残る事になりました。
バトルロードスタジアムの新規受付が2時までとの事だったので、
おそらく提出してマナフィのカードをもらってはまた選手賞をもらうという繰り返しをされないための配慮でしょう。


その後適当に中を見て回る事に。

対戦するっていうレベルじゃねーぞ
その後11時50分くらいには100分待ちまで減ったので並ぶ事に。
実際は40分くらいしか並んでないのですが。水増しってレベルじゃねーぞ
一応情報にモニターがありまして、行列に並んでいてもそのモニターを見れたのですが
マニューラを全く見なかったので使っても大丈夫だろうとゲンガーとフーディン、あと保険のハガネールを使う事に。
でもって相手が使ってきたのがユキノオーマニューラ
ゲンガーはみちづれ使ったら吹雪で凍りつき、ハガネールねこだましでひるんでいる間にふぶき2発で倒れ、
フーディンはヨプのみとか関係なくつじぎり一発で倒れる。・・・ダメージ与えてないんですが。
心が折れました。
またトリプルビートに参加するかバトレボを体験するとポケモンカードに関する問題用紙が渡され、
ポケモンカードのブースのパネルコーナーを見て問題に答えると賞品がもらえる
「ダブル体験キャンペーン」とかいうのをやってました。
で、さっさと答えて問題用紙を提出。2時まで待て・・・なんて事はありませんでした。
マナフィのカードとポケモンカードはじめてブック、あとデコレーションシールをもらいました。
あれ?ここでマナフィのカード配布しちゃってるの?トリプルビートとか選手賞じゃないよ?


その後さらにぶらぶら回っているとポケモンPCマスターのブースを発見。
アンケートに答えると体験版のCD-ROMがもらえるとの事。
ジャングルツアーズに何度も足を運んでいたのでCD-ROMはたくさんもっていたのですが、
何を思ったかまたアンケートに答える。
メガネやら携帯やらに使えるマルチクリーナーとやらももらいました。早い話がメガネ拭き。
で、実際にタイピングをやってみるコーナーがあったので気にせず参加。
これでも去年のジャンプフェスタで4.5文字/sというそこそこの速さでタイピングをしていたので、
まあなんとか制限時間内にクリア。
参加賞のローマ字表とクリア賞のステッカーをもらいました。
年齢層見て心が折れました。


その後はユニオンルームで時間をつぶす事に。
ちなみにどれくらい人がいるのかって話ですが・・・

こんな感じ。ここまで多いのは初めて見たかもしれない。
・・・電波が届かず取り込み中だからまた今度にしろとか言われっぱなしなんですが。
そんな事を延々とやり続けて心が折れました。


でもって2時になったので選手賞を提出してマナフィのカードをもらい、
ポケセンinバトルフェスタをそれなりに見渡して会場を後にしました。結局心が折れっぱなしでした。


おまけ。

昨日JUSすれ違い通信をやって12人引っかかったわけですが今日トローゼの諜報活動を試してこんな感じ。
このあとさらにメッセージカードを1枚もらいました。
つまり私以外にもトローゼが2人、青の救助隊が3人いたって事ですね。
伝説や幻のポケモンのエージェントカードがありませんでした。
久々にやろうかなとか思った矢先心が折れました。



ポケダン救助依頼。シレンDSが発売されたとかそんな事聞いちゃいない。
帰りの総武線で赤い救助以来の紙をなくしたことに気付きましたorz



ランドマークプラザに着いた頃には少しくらい短くなっているだろうと思ったのですが、
120分待ちになってました。物売るってレベルじゃねーぞ
ちなみにチケット一式は地下2階の別の店で配信しているようです。店の名前忘れた。

*1:早々と撤退する時は毎回やってます