不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター ダイヤモンド

そろそろ大会用のポケモンの事も少しずつ考えることにする。
まずはタマゴを孵化させる環境を整えないといけないですね。
そんな名目でハードマウンテンに初突入。ターゲットはマグカルゴ
そんな事言いつつヒードラン♀も捕まえているわけですが。♀なのは弟が♂捕まえてたから。


で、マグカルゴを無事捕まえたのでメタモン捕獲活動開始。
攻撃Uはいたんですが個体値Vは今のところ0。
にしてもフローゼルばっかりなのは心が折れる・・・。
ただし今回はわずか6匹の段階でスピードパウダー、メタルパウダーともにゲット。
2005地区大会でメタモンにはメタルパウダーよりツメだって事はわかっていたので、
今回初登場のメタモンの素早さを2倍にするスピードパウダーは
結構欲しかったアイテムかもしれないです。
ダブルバトル地震が弱くなったのであれば指パメタモンも不可能ではないはず・・・
地震弱くて指パだったら別にスピードパウダーでなくてもいい気がしないでもない。
そもそも指パなんて使ったことないんですが。でも昔トゲチック使ってたっけか。


フィールドでも働く特性を忘れてたのでエメラルドの攻略本見てて思い出したんだけど、
そういえば今回ってフィールドでポケモンの鳴き声聞こえないのね・・・。
それに伴いむしのしらせがフィールドで働かなくなりました。あとポケナビがないのでひらいしんも。


考えてみたんだけどハガネールってどうなんだろう・・・ってこの言い方久しぶりだな。
ガブリアス地震ドラゴンダイブは対してダメージ受け付けないだろうし、
こおりのキバ使えばヤチェのみ持ってても2発で倒せる計算。
マニューラに対してもジャイロボール覚えるからそこそこ戦えるかな?そもそも鋼だってのもありますが。