不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

BASEBALL HEROES 2

本日稼動。
まず引き継がないといけませんね。とは言っても引き継ぐものはほとんどなく、
プレイヤー名と所在地とユニフォームの名前くらいでしょうか。どれも変更可能ですが。
球団の変更も可能です。どうせ私はロッテのままなんですけど。
あと今回は背番号も選べるようになりました。とは言え永久欠番は選べないみたいです。
アイスヘイホー→ヘイホー→Shy Guy→SG→56って事で56番に決定。
SG→56は見た目の問題です。つまりISGだったら156にするって事ですかそうですか。


で、出場選手選択・・・なのですが、
登録した選手の引継ぎはできません。つまりNCばっかりの状態からスタート。
例によって一度に10人までしか新規登録できません。てなわけで、

を登録。
まず先発投手から登録しろって思ったあなたは正解。登録してからコバマサを置いてた事に気付きました。
あとセの選手が福留だけになったと思っていたもののよく考えたらイ・スンヨプは巨人でした。


で、試合開始。相手はオリックス。すっかり忘れてましたが中村紀洋が帰ってきたんだね。
試合中の主な変更点ですが、

  • サインに種類が増えた(内角攻め、外角攻め等)
  • エンドラン警戒、バント警戒が内野手でなくバッテリーへのサインになった
  • VSの場所によってミートエリアの大きさが変わるようになった
  • カメラアングルが色々増えた
  • 変化球のキレがよくなった(ように見えた)
  • 直球のノビがよくなった(ように見えた)

なんてところが気付いた点ですかね。


で、試合ですが結果から言っちゃうと0-1で負けました。敗戦投手小野。
アウトランナー一、二塁でゲッツーシフトのサインをしたのに
なんで三塁に投げて野手選択にしちゃうんだよ西岡・・・orz
あと1-2-3のダブルプレーとか成功してました。
排出されたのはソフトバンク・鳥越(白)と広島・松本(黒)。うーん・・・。