不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター ダイヤモンド

いつの間にかまた図鑑埋めに戻ってるわけなのですが、
ここでふと考える。
現在ゴウカザルレントラーフーディントリトドンの4匹で四天王を倒してます。
あとそらをとぶためにドンカラスを連れて行っているのですが、
これではあと1匹しか連れて行けないため3人目あたりで進化しちゃうとその先2人分の経験値がもったいない。
でもヌオー・ナマズントリトドンを倒すのに時間がかかるので草タイプが欲しい。
で、そんな事考えているとハヤシガメドダイトスに進化。あ、じしん覚えた。
草タイプだしトリトドンはじしん覚えてないって事でとりかえようかと思ったのですが、
そうすると今度は草タイプなので炎タイプの処理に困る。
そんな事考えつつ四天王倒してるとヌマクローラグラージに進化。メガヤンマに比べればキモくない。
まあそれはさておき最初かられいとうビームを覚えていたので一応候補に上げてみる。
ドータクンの処理ができないので炎タイプのゴウカザルも欲しいところなんですが、
そうするとミロカロスがなあ・・・。ドダイトスだとギガドレインでも落とせないとか以前の問題として
先手取られてれいとうビームでやられそうな気がする。
あと警戒すべきは誰だったっけ?エスパーはドダイトスかみくだくがあるから・・・チャーレムか。
ドンカラスがそのうち何とかできるようになることを期待しておきましょう。
結局4匹使ってるのか・・・。


GTSにネガイボシジラーチを預けていたら色違いのデオキシスがやってきたんですが、
純粋に色違いと喜ばずに99%疑っているってのは人間として正しいのでしょうか。