不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター ダイヤモンド

エレキッド出ねえぇぇぇ。出てきてもエレキブースター持ってねえぇぇぇ。


昨日の夜の事なんですがDS Liteの電池が切れそうだったのでDSでやっていて、
ルビーからポケモンを送ろうとしたら本体もしくは時計の時間が変わっているとの注意書き。
何言ってるかわからずその後「はい」を選んだらルビーからは今後24時間ポケモン送れないとか言われました。
簡単に言えば日付を変える事でまたポケモンを送りなおすというズルをさせないための措置ですね。
ちなみにその措置が反映されるのはその時挿していたカートリッジのみ。
つまりファイアレッドとかは普通にポケモンが送れます。これ意味あるのか?


あとリュガ、ヤタピ、ズア、サン、ナゾのみの生産も始めました。
仕方なくルビーからエメラルドにポケモンボックス経由で送ったのですが、
ナゾのみを持ってるポケモンポケモンボックスに預ける事ができるという事実をはじめて知りました。


サンダー対策にこおりのキバを覚えたハガネールとか考えたんだけどどうなんだろう・・・。