不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター ダイヤモンド

いろいろ集まったので図鑑を埋めるべく通信交換を色々と。
おかげ様でデオキシスカポエラー、ガルーラ他色々の図鑑が埋まりました。現在240匹くらい。
で、色々集まったのでワイヤレス通信で色々遊んでみるわけです。

ちかつうろ

ちかつうろでワイヤレス通信といえばアツいのが旗取り。
ぶっちゃけた話旗を取られたところでデメリットなんてないのですが、
それでも旗を必死で守るのが常というもの。
というわけでファイアバー軍曹の本領発揮。一本道で何が何でも旗を守り抜く仕様に。
そしたらみんな同じ事してるじゃないですか!やっぱり考える事同じなのか・・・?
あとひみつきちの出口にトラップしかけるのはお約束です。

ユニオンルーム

レコード交換とか色々と。
が、最終的にはチャットによるネタ大会に。
「いけ!やだ!」とか「いきます!ギャー!」とか
「おじいさんはゴーストですか?」とかいろんな文章が飛び交います。
やっぱり制限あってこその面白さもあるんですねえ。
どんな定型文だったか忘れましたが2つ続けて言葉を選べる定型文がありまして、
色々検討してみた結果「アニメヒーロー」とか「アニメヒロイン」とかできましたが、
ネタがネタだったので案の定反応がありませんでした。
あと「よし」があるのに「くん」が無かったり、
「さま」があったのに「うへ」「ころ」が無かったり。まあ反応無いだろうからいいか。

ポフィン作り

そういえばポケモンコンテストやってませんがコンテスト用のポケモン育ててないからいいか。
チイラのみとかカムラのみとか惜しみも無く出してみる。また育てればいいですしね。
その結果Lv70くらいのまろやかポフィン完成。でもなめらかさ26と結構低め。
他にも色々できましたけどこれが一番いい出来だったかな。
ポロック作りと違い多人数でやると一人当たりの取り分も多くなるようです。
だから先のまろやかポフィンも1度で4個手に入りました。