不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター ダイヤモンド

一応ポケモンボックスに386匹揃っている*1のですが、
そのポケモンをダイパに送りたくはない。コンプリートしたまま保存しときたいとはなんてやつだ。
そうなると困るのが伝説のポケモン幻のポケモン。なにせタマゴも産めなければゲットできる数も限られていますからね。
で、どうするか考えてみる。

  • 伝説鳥・・・ポケモンXDでリライブさせれば送れる
  • ミュウツー・・・色違いでも送る?
  • ミュウ(済)・・・前売り券とふるびたかいずで2匹。
  • 伝説犬・・・弟のポケコロのデータがラルガタワー直前らしいのでそれで何とか。
  • ルギア(済)・・・しんぴのチケットを何枚ゲットした事やら。あとXD。
  • ホウオウ(済)・・・しんぴの(ry あとバトルやまホウオウもいます。
  • セレビィ(済)・・・ポケコロとジャングルツアーズで15匹くらいいるんじゃないの?
  • レジ御三家・・・サファイアわざマシン26とって放置してた気がするのでそれで何とかなるかも。
  • カイオーガ・・・サファイアでもエメラルドでも可。ひょっとしたら2匹以上捕まえてあったかも。
  • グラードン・・・エメラルドがまだ捕まえてなかったはず。
  • レックウザ・・・サファイアでもエメラルドでも大して替わらない気がする。
  • ジラーチ(済)・・・7匹くらいいたかもしれない。

・・・と、ここまでは何とかなるのですが問題なのは残ったデオキシス
なにせこれだけは1匹しかゲットしてないのです。オーロラチケットですしね。
セレビィとトレードしてもらえるものでしょうか。シャークトレードみたいな気がしないでもないですが。


またなつき進化させないといけないんだからタポルとか育てるべきなんじゃないか!

*1:参照。2004年の写真につきミュウはいません。