不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

くりぃむナントカ

第3回〜第4回で放送された伝説の企画「長渕剛ファン王決定戦」再び!
この企画によって私の中でのこの番組での地位は確立されたようなものなのです。
まだビンカン選手権も無かった時代ですしね。
ルールはいたってシンプル。長渕の曲を最後まで聞き続けた人の勝ち。


書いてみたら長くなりすぎちゃったので笑いどころをいくつか。

  • モノマネ芸人の英二が歌っているのに「やっぱ本物は違うわ〜。」
  • モノマネ芸人の英二が歌っているのに上田&ワッキー
  • ガナ渕、歌唱力も笑わせ方もパワーアップ
  • アナ渕こと大木ちゃん、題名の無い音楽会の進行とは思えない音痴っぷりで涙
  • 勇次7連チャン。うち2回「ピーピーピー*1からナーナーナー」

やっぱりこの企画は偉大です。今年一番笑ったと思う。


今のところ大八木淳史だけ休憩ボタンを使っていません。前回は使わずに優勝してましたけど。
そして報道されていたとおり長渕剛本人がバラエティ初登場。
3人とも衝撃を受けている中、
真の長渕剛ファン王決定戦となってネオバラに昇格して以来初の次回に続く!


にしても長渕は6月の再放送を見て「本人が出たほうが面白いだろ」とか言ったんだとか。
あのW杯の裏番組見てたのか。(笑)

*1:ろくなもんじゃねえ