不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

週刊少年ジャンプ42号

バトル体感かめはめ波2の発売日が10月31日に決定。ゴジータが出てくるみたいです。
ナルトでも似たようなのを出すそうです。10月28日発売。螺旋丸とか使えるらしいです。
あとSparking!NEOにフルパワーの亀仙人と悟飯じいちゃん参戦だそうな。


こち亀30周年という事ですべての作品に両さんが出ているらしいのですが、
BLEACHだけ見つからねえ・・・カンニングしました。
この企画のせいでいつもなら1時間で読み終えるのに2時間も読んでました。
そんな今週の両さん探し3つのポイント。
1、登場キャラの非常に多いコマは要注意。木を隠すなら森の中。
2、登場キャラの少ないマンガは隅々までよく見る事。ナルトはこれで必ず見つかる。
3、パロばっかりのマンガは無理して探す必要なし。でも銀魂は探せ。


巻頭カラーこち亀。センターカラーもこち亀
普通に考えたら最近出てこないキャラの人気投票は
戸塚とダメ太郎のワン・ツーで確定ですね。
90年代前半までほぼレギュラーだったはずの戸塚なんて
アニメには思い出話1度しか出番がなかったはずでしたし。


ワンピースはルフィ対ルッチの対決に決着。
そりゃ一発が重いんだから銃乱打はすごい事になりますよね。
あと両さんの腕がいくらなんでも細すぎる。


アイシールド21は太陽が噛ませ犬確定。どぶろく先生の敗北も確定。
あと両さんいつもの事ですが制服は勘弁してください。


今回一番読むのに一番時間がかかったのは銀魂
いくら木を隠すなら森の中って言ったってマユゾンばっかりです。
このマユゾンが両さんなの?とか確信がもてなかったもののラストで納得。


みえるひと打ち切り。結構好きだったんだけどなあ。
あやふやだったところって全部解決されてたっけ?
裏切り者の案内屋も出てきたし・・・あ、焔狐を食ったって結局どういう事なの?
メリットだけでデメリットが出てきてないんですが。
あと両さんとして十分あり得るからこそ簡単に見つかる。