不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

Wi-Fi対応 役満DS

チャレンジ対局の初級クリア。ワリオワルイージが出てきました。
DS版のランキング対局は3位以内でなくても自分よりランクが下の相手とも対戦可能なのか。
役満アドバンスでは一度裏ランキングをクリアしないとできなかったはずだけど。
麻雀入門も結構充実しているので興味はあるけど難しそうって思っている方にもオススメ。
麻雀の役はやりながら覚えるのがたぶん一番早いです。


で、Wi-Fiですね。みんなそっちを気にしてますね。
ありありルール*1で半荘戦、食い変え可で包なし南場の親ノーテンは連荘です。
あと五本場以降二翻縛りで西入なし、25000点スタートです。
そして三連刻も四連刻も十三不塔もあり。
4人揃わないとCPUが入ります。あと一手制限時間30秒。
レスポンスが遅いのかタイムラグが発生する仕様になっているのかとんでもなく重いです。
牌選択して1〜2秒経ってから牌を捨てるような感じ。
その重さなのに東風戦なしでしかも南場の親ノーテン連荘なのです。
もちろん切断しようものならレーティング減少のペナルティがあります。
人数にもよりますが4人全員人間なら半荘終了に1時間かかります。
あと包なしってのがありえねえ。南場の親ノーテン連荘ってのもありえねえ。


あとイヤホンマイクですね。例によってフレンドコード登録した相手でないとボイスチャットできません。
というわけで役満DSもイヤホンマイクも買ったまさと。さんと対戦。
音が割れたりすることもなく、結構よく聞こえてました。
耳に装着したときのマイクの位置の割には結構音が拾えてるのではないでしょうか。
イヤホンマイクなしだとどう聞こえるのか知らないのですが。
あとこれを使ってスターフォックスコマンドの対戦やるときは
対戦前の「全機Gディフューザーシステム確認」と
対戦終了後の「全機報告せよ!」を忘れずに。
どうでもいいですが私は初めて会う人やマイクの前では声が1〜2オクターブ下がります。

*1:食い断と後付け可