不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

GC発売5周年

発売日当日に買ったのですが64よりも使うようになったのは森+発売以降かな。
ファミコン家具目当てで買ったのにファミコンそっちのけで遊んでました。
そういえばお前5年前って高校受験じゃなかったのかってツッコミは禁止。
でもよい子も悪い子も絶対に真似しないでください。


まだ5年しか使ってない割にはいろんなものがボロボロになるものでして。
まず最近はなぜか復活気味のGC本体。
PSOやってたら読み込みエラーが発生して1週間で2度止まったりしていましたが、
一番ひどい時期は電源入れても1/3の確率でNO DISCでしたからね。
最初に読み込みエラーが発生したって言われたのはペーパーマリオRPGの時だったかな。
それ以前でもスマブラDXやってたら発売2ヶ月後くらいにはフリーズしてたとか、
ポケコロでほこらに向かってたらフリーズしたとか、
実は結構前から問題だったんじゃないかなあ・・・早いうちに修理に出しとけ。
そして深刻だったのがコントローラ。
同梱されているのと同じ形のコントローラを全部で7個*1持っているのですが、
そのうち2001年に発売された4色は1度壊れてます。そしてバイオレットと名のつく物はなぜか復活してます。
特にバイオレットに関してはスティックが全然働かないってところまで行ったのにな・・・なんで復活したんだろ。
なおキーボードコントローラやDDRコントローラは正常に稼動してます。DDRは言うまでもないか。


この5年間で1番遊んだGCのゲームは何なのか、と思いましたが、
ほとんど考える必要もなくニンテンドーパズルコレクションでした。

*1:バイオレット、ブラック、オレンジ、バイオレット&クリア、マリオ、ルイージワリオ