不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ピーナッツを借りた


内村光良初監督映画。見ようにもどこの映画館でやっているかわからなかったりしたのですが、
この間のウチくる!?でふかわがゲストの時、
ウッチャンがVTRで出演してDVDが発売されたって言ってたので借りてきました。
とある作家が10年前に所属していた草野球チームのある故郷に戻って、
草野球をするとかそんな話。
いい年のおじさん達が必死に草野球を練習しているいい話なのですが、
CDショップの店長がオカマだったり、ロケットマンの両親が出ていたり、黄色いワーゲンが出ていたり、
店長が「コラー!」とか言ったり、保育士がだっこしながら独特のアクセントで
「チョモランマ」とか「マウントフジ」とか言ったり、約一名バッターズボックスでの構え方がおかしかったりと、
内Pを垣間見せるものはところどころあります。
くりぃむナントカ放送開始以降やたらと内Pの出番が減った気がする有田哲平とか、
内Pに出てたような気がしつつも自分の中ではウリナリの影響が強いウド鈴木とか、
笑う犬による友情出演しか考えられない原田泰造とかもこっそり出演。
これだけいてなんで有吉とかずんのやすとか*1めぐのやすとかいないんだ!


内P視聴者だった方は一度見といて損は無いんじゃないかなあと思います。

*1:飯尾はいた