不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモンサマートライアルTOKYO

京葉線通勤快速で行った馬鹿がここに1人。
東京フォーラムへは京葉線のほうが近いんですがアートロード通らないのです。
しかもルカリオロゼリアをゲットしようと思って9時頃着いたのにそれ9時半から。
仕方ないので会場直行。


ダイパ体験開始・・・とその前に、
Suicaをタッチしてゲットしたポケモンの確認。
自分は一昨日話したとおりペラップです。
そしてシールをもらってしばらく待つと中に案内され、
ポケモンのゲームの歴史を振り返るような映像を観ました。
赤緑の曲はいくら聴いてもこみ上げてくるものがあります。
実はFRのエンディングを最初に聴いたときは泣いていたりして。
そしてやっと体験。
ちなみにゲットしたかに関係なくルカリオロゼリアは使えるみたいです。
ルカリオは新技のはっけいとさきどりが使えました。
はっけいは相手をマヒさせることがある格闘タイプの技。
さきどりは先手が取れれば相手の使おうとしている技を威力を上げて使える技です。
ちなみにはどうだんインファイトは使えませんでした。
何故かボーンラッシュが使えましたけど。
あと相手のポケモンコロボーシなんてのがいました。
がまんを使ってきました。草・格闘がいまひとつで毒が普通だから今までの感覚だと・・・虫?
ゲームとしては良くも悪くも今までのポケモンかなあ、と。
バトルしかしていないんですけど。


その後ミッションをもらい、ステージイベントを観ることに。
今回はスペシャルステージ。何がスペシャルかと言いますと、
いわゆる「ナナカマド御三家」発表。昨日には情報出てたみたいですが。
にしてもヒコザルねえ・・・。サルゲッチ*1もそうでしたが挑戦的です。
今まで一周目は炎タイプ一直線でしたが、
今回はポッチャンかナエトルになりそうです。
あとシークレットフィギュアも発表。ナナカマド御三家のフィギュアだそうです。


その後ポケモン全体の歴史を振り返るコーナーに突入。
ポケモンカードからポケモンと積極的にふれあうことになった人間ですので、
オーキドはかせ懐かしいなあとか思いつつ会場を後にしました。