不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

週刊少年ジャンプ34号

次週のジャンプにてSparking!NEOの参戦キャラを1人発表・・・との事ですが、
シルエットでバレバレですし「ベジータのしっぽを斬ったアイツ」とまで書いてます。
あとはハード未定だったDEATH NOTEのゲームですがDSで発売という事が決定。
そして今度の赤マルジャンプに掲載されるもて王番外編に荒木先生参戦。いろんな意味でいいのかそれ。


巻頭カラーは新連載の斬。
話自体は悪くないと思うんだけど、絵が・・・ね。
今後上手くなっていく事を期待しておきましょう。


ワンピースは海楼石の錠が外れました。
ウソップ・・・じゃなくてそげキングが飛び降りたあとのツッコミは
どっちも正論です。たぶん。


ナルトはチャクラの性質の説明が中心。今更?
ヤマトのチャクラは土と水の性質を持っているって事ですが、
カカシのチャクラは雷と土だっけ?たしか土遁の術使えたはず。
あとシカマルの棒銀の受け方がおかしい気がする。
定石どおりだったら3三に銀を置いて守りを固めるはず。
2四銀とか受け手からしたらおかしいですから。
定石はずれって言葉もありますけど・・・ああ飛車が成っちゃったよ。


リボーンには初めて9代目の写真が登場。
よくもまあこんなお爺さんがマフィアのボスになれたなあと思うと同時に
確かにこの人穏健派です。
時雨蒼炎流の竹刀は山本のバット以上に一体どんな仕組みなんだ。


最後に読み切りのアレ。結構ツボでした。
あのセリフ枠が見えるようになったら禁断症状発症してます。